児童館は、「赤ちゃんの駅」です♪ (H20.11.15更新)

 北九州市では、乳幼児を抱える保護者の皆さんの子育てを支援する取り組みの一環として、外出中に授乳やオムツ替えなどで立ち寄ることができるような施設を「赤ちゃんの駅」として認定しています。

 北九州市の児童館は、平成20年10月1日より42館全館で「赤ちゃんの駅」を実施しています。

   

  事業の内容は…

 

 お母さんが人目を気にせず授乳できる場所 

 

 ミルク用のお湯 

 

 オムツ替えや手洗い場        

 

                 無料で提供します!!!

 

 

 

もちろん児童館では、その他にもいつでも親子で無料でおもいっきりあそぶ

ことができ、中には親子向けの様々なプログラムも用意しています。

 

 また8児童館では、0~3歳の乳幼児さん対象に、親子で気軽に過ごせる

【親子ふれあいルーム】も開設しています。

 

 

 「赤ちゃんの駅」に関して詳しくは↓↓(市役所子育てマップ内)

http://maps.kosodate-fureai.jp/baby_station/index.php

« おいもパーティーしました! (H20.11.13更新) | メイン | 11月のてくてく広場の様子 (H20.12.5更新) »